こんばんは〜


試合について、僕の個人的な意見を書きます。
皆さんが知ってくれているように、

先週の試合は、無事2ラウンドKOで勝利しました。




対戦相手の山田航暉選手はWMC日本スーパーフライ級チャンピオンであり、

日本ムエタイ界の超トップ選手です。




僕はムエタイスタイルが好きで、

近い階級の山田選手・福田海斗選手など、

ムエタイの世界で活躍している選手をリスペクトしています。




対戦相手がそんな山田選手に決まりましたから、

毎日、朝から走り込みをし、夜はフィジカルを鍛え、

体力面で圧倒してやろうと考えました。




結果は相性もあり、僕の勝利でした。





僕自身、ムエタイの技術で山田選手を上回ったとは思っていません。(ボクシング技術・空手時代の蹴りの技術は勝っていたと思う)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここから、長くなりますので、

時間・興味のある方だけ読み進めてください。笑


86AA1FBF-DD18-4D8F-B8DA-1891463B479F






試合が終わり、ジムでジュニアの子に

「先生、おめでとう。敵、微妙だったね。」

とツッコミどころ満載なことを言われました。笑




まぁ子供ですし、それはいいのですが、

ちょくちょく大人の応援してくれてる人にも言われます。



絶対にそんなことはない。



と言うか、山田選手はトーナメントのメンバーで1番レベルの高い選手だと思います。



厳しい練習に耐え、過酷な減量を乗り越えてやっと

プロ選手はリングに立っています。



そのような背景を知っている僕たち選手は、

そのような意見は否定しなければいけないと思います。




山田選手はムエタイリズムが得意な選手で、

僕はパンチでの勝負に持ち込みました。

山田選手は打ち合いから逃げているなどのコメントを見ました。

それを言うなら、僕はムエタイのリズムから逃げたことになります。


勝つために自分の勝てる部分で勝負するのは当たり前のことです。



打ち合うことが格闘家の美学だとは思いません。




僕は山田選手に勝つ手段として打ち合いを選んだだけで、

ミドルキックや首相撲での技術戦も素晴らしいものだと思います。



僕の目指す勝ち方はKO勝利ですが、

5R完封勝ちも同じように、価値のある勝ちだと思います。




「倒されてもいいから倒せ。」

「負けても面白い試合をしろ。」

という意見を聞くことがありますが、

どうなんでしょうか??



まぁ、そのような考えもあっていいと思います。

人それぞれですし。





僕は、自分の生徒には毎日、

「顔は守れ。攻撃を貰うな。」

とそればっかり指導しています。




これは僕個人の考えで、正しいかは分かりませんが、

現役選手である以上、勝った人間が正しいと思います。


僕は勝ち続け、筋肉だけでなく人間として成長していきたいと思います。



このブログを読んだ後に僕の試合を見てもらったら、

さらに深く観戦できると思います。(あと、再生回数増やしたい。笑)



https://m.youtube.com/watch?t=63s&v=jvL28RgqUqw



まぁ、長くなりましたが、山田航暉選手、対戦してくれてありがとうございました。


僕が引退したら、是非ムエタイの技術を教えてほしいなと思います。




この選手変なこと言ってるな、

くらいに思ってもらえたらいいです。笑




前に健太さんのブログを見て、

俺がずっと思っていたことって、これだ❗️❗️

と思いましたので、、見てみてください。⬇︎

https://gamp.ameblo.jp/08kenta/entry-12317767833.html



試合が終わって1週間。


そろそろ次の試合に向けていくか〜




変なブログ更新してすいません。笑



じゃあ、おやすみなさ〜い(╹◡╹)



歯のことなら!
フジデンタルクリニック!
http://www.fuji-dc.info/
📣沖縄の格闘家の皆さん📣
上等マウスピースも作ってくれますよ!
☎︎098-875-4473
〜沖縄県浦添市字港川254番地 ピーズタウン内〜


極上の黒毛和牛がリーズナブルに食べられます!
炭火焼肉 GOSAMARU!
http://gosamaru-wagyu.com/
インスタhttps://www.instagram.com/yakinikugosamaru
ライカムから車で3分!
☎︎098-932-5777
〜沖縄県北中城村島袋271-9〜


宜野湾市58沿いで飲むなら!
夢屋酒場!
インスタhttps://www.instagram.com/yumeyasakaba
宜野湾市大山にて、近日オープン予定!!
☎︎080-6216-7419
〜沖縄県宜野湾市大山6-7-11〜


熱絶縁工事業のことなら!
株式会社 ナカヤマ!
☎︎090-3521-5090
〜千葉県市原市君塚4-7-14 パルムドール103〜


絶品ラーメン・カレーの!
食堂ぬーじボンボンZ びっくりマーク️
https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002634/
☎︎098-832-8415
〜沖縄県那覇市楚辺3-1-40〜


建築設計は!
ARCHIPROGRESS!
(アーキプログレス)
http://archiprogress.jp/
☎︎098-892-8867
FAX 098-892-8897
〜沖縄県宜野湾市上原2-6-6 2F〜


男のための脱毛専門サロン!
MEN'S Dstyle!
http://www.dstyleokinawa.com/sp/index.html
☎︎098-887-7976
〜沖縄県那覇市首里赤平2-7(1F)〜


設計・施工の!
翔光プラン!
http://www.shoukouplan.jp/
☎︎098-996-3775
FAX 098-996-3776
〜沖縄県那覇市曙2丁目11番8号〜


北谷町美浜のオリジナルアクセサリー店!
la.goon OKINAWA!
(ラグーン)
http://www.depot-island.co.jp/shop/la-goon-okinawa/
☎︎098-936-5551
〜北谷町美浜9-1 デポアイランドビルA 1F〜


車のことなら僕に連絡ください!
G AUTO!
〜沖縄県西原町上原1-9-3〜


RIOTGYMの若手育成会 会長
&仲山大雅 後援会 会長
壊し屋 まーのり!


仲山大雅専属フィジカルトレーナー
琉球サムゴー 修一!